謹賀新年。2021年 元旦 From 水上村

新春のお喜びを申し上げます。


今年水上村は、気温が下がり寒い年明けでした。日本列島に寒波が押し寄せているという事で、雪も心配しましたが降雪はほとんどありませんでした。


さて、昨年は、コロナ禍に加え当地では水害に台風と本当に大変な年でした。自然が怒っているとしか思えません。これからは、自然とうまく付き合っていく方法を考えないとさらに大変なことが起きるのではないかと感じています。


大変な状況は当面続きそうな状況ですが、当館では今年も「自然の恵み」をお客様に提供し、来られたお客様が癒され元気になる宿(エネルギーの溜まる宿)を目指してまいります。自然と共存する道を当館なりに考えていきたいと思っています。


機会がありましたら是非お越しください。

本年もどうかよろしくお願いいたします。

水上村湯山の日の出。市房山の右から日の出が始まる。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

「自然体験応援サイト」が完成しました。

当館に宿泊されたお客様は、これまで昆虫採集、川釣り、山菜採り等さまざまな自然体験を当館オーナーがご案内してまいりましたが、この度、スマートフォンを利用し、お客様ご自身で体験が可能なサイトを立ち上げました。今後、随時内容のブラッシュアップを図ってまいります。まずは、同サイトをご覧ください。 https://ichifusa-taiken.com/