top of page

2020年、水上村・桜開花情報 part 6

 本日(2020年4月1日)、市房ダムの桜はかなり散り始めました。

 ここ数日雨が降り、気温も高めだったため、先週満開となった市房ダムの桜は、かなり散りました。唯、これまでもお伝えしてきたように、今年の桜は開花にかなりばらつきがあるため、今週末までは楽しめると思います。特に、江代側(水の上の市場の対岸)の桜がお勧めすです。

 因みに、当館庭にある大島桜(ソメイヨシノの原種)の大木は開花が始まりました。この桜が咲き始めると、高城公園の八重桜も開花します。大島桜と八重桜は来週が見ごろとなりそうです。

市房ダムの桜は散り始めた木が多く、桜吹雪が美しい。



市房観光ホテル庭のオオシマザクラが開花しました。現在2分咲き。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

新春のお喜びを申し上げます。 今年の水上村の元旦は、早朝霜で真っ白になりましたが、日中は寒いながらも快晴で気持ちの良い新年の始まりとなりました。 昨年は、コロナ禍に戦争まで加わり、一層先行きの見通せない世の中になりました。今年も様々な問題が生じるでしょうが、問題解決のための正解が見えにくい現状において世の中が良い方向に向かうためには、皆が自分で考え、自分にできることは何か?という視点で、取り組む必

bottom of page