2020年、水上村・桜開花情報 part 6

 本日(2020年4月1日)、市房ダムの桜はかなり散り始めました。

 ここ数日雨が降り、気温も高めだったため、先週満開となった市房ダムの桜は、かなり散りました。唯、これまでもお伝えしてきたように、今年の桜は開花にかなりばらつきがあるため、今週末までは楽しめると思います。特に、江代側(水の上の市場の対岸)の桜がお勧めすです。

 因みに、当館庭にある大島桜(ソメイヨシノの原種)の大木は開花が始まりました。この桜が咲き始めると、高城公園の八重桜も開花します。大島桜と八重桜は来週が見ごろとなりそうです。

市房ダムの桜は散り始めた木が多く、桜吹雪が美しい。



市房観光ホテル庭のオオシマザクラが開花しました。現在2分咲き。

最新記事

すべて表示

この度の 豪雨災害について (2020年7月)

この度発生いたしました全国各地の大雨や河川の氾濫などにより、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。 球磨人吉地区も甚大な被害を受けました。当館にも多数、安否確認のご連絡をいただきありがとうございました。市房観光ホテルは大きな被害を受けずに済んだため通常営業を行っております。唯、村内も土砂崩れ等でさまざまな被害がでておりま