2020年、水上村・桜開花情報 part 7

 本日(2020年4月15日)、高城公園の八重桜は今が満開です。

 市房ダムの桜はすべて葉桜になりましたが、水上村の桜は市房ダムの桜だけではありません。先週から見ごろを向かえていた高城公園の桜と当館庭の大島桜はまだ楽しめます。高城公園を遠くから見ると山全体がピンクに染まっておりとてもきれいです。唯、今年は新型コロナウィルスの影響で、地元の人以外、ほとんど誰にも見られることなく散っていくことになりそうです。

 当館も、今週から宿泊のお客様がおられないのに加え、立ち寄り湯も休んでいるためどなたにも自慢の大島桜を楽しんでいただけないのはとても残念です。来年こそは、多くの方々がお越しいただくことをお祈りして今年の桜情報は本日で終了といたします。


庭の大島桜。


高城山の八重桜。

最新記事

すべて表示

この度の 豪雨災害について (2020年7月)

この度発生いたしました全国各地の大雨や河川の氾濫などにより、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。 球磨人吉地区も甚大な被害を受けました。当館にも多数、安否確認のご連絡をいただきありがとうございました。市房観光ホテルは大きな被害を受けずに済んだため通常営業を行っております。唯、村内も土砂崩れ等でさまざまな被害がでておりま